Entries

いつものお散歩のひとコマ

こんにちは。
トーマスこなつ母です。
   
  
今日は、いくつかあるお散歩ルートの中の
芝公園ルートのお散歩のひとコマを紹介したいと思います。
   
まだ薔薇が綺麗に咲いている時の写真です。

  
  

  

  消防車と消防の方々が何かイベントを行っておりました。

  
 
芝公園大好きー!
そんな日曜日のひとコマでした。
  
  
写真のアップが上手くいきません。(ノД`)
 

一挙公開☺︎

かわいいな~と思うと、トーマスとこなつの写真をぱちぱちと撮ることはもはや習慣で
しかしその写真たちはわたしの携帯電話に保存されてるだけ…もったいないと気づいたので、
最近の写真を一挙公開します😊
まずは新しくソファーが家に届いた時のトーマスとこなつ

怖いもの無しのトーマス先輩は意気揚々と背もたれに乗りにいき、高いところが好きな彼のお気に入りの場所です。
(でもこの後、油断して背もたれから落ちて以来上らなくなりました。通常座る部分がお気に入りになっています。)
そういえば、、カヌーに乗った時も

カヌーの先っぽへ行きたがり、素敵な風を感じうっとり♪
でも油断して

ぽちゃん
お友だちのチワワちゃんからお借りしたライフジャケットのおかげで、すぐさま救出できました。
湖に落ちてからはもう膝の上から動きません。
  
  
ソファーが届いた時のお話しに戻ります

警戒心の強いこなつは、
ソファーの端っこにちょこんと手をついては降りて様子を見て…またそーーっと手をかけてはすぐにやめ…の繰り返し
ソファーでくつろげるようになるまでは、少し時間かかるかなあと思っていたら

もう、すぐに、リラックス
ソファーも、まくらも、全てを上手に使いこなして♪
 
  
こんな使い方もします。

(わたしが床に寝そべって、ソファーの上からこなつが覗き込んでいる状態です)
ソファーの上からわたしの顔めがけておもちゃを落としてきます。困り顔に見えますが、遊びたい顔なんです(^O^)笑
ソファー × おもちゃも、上手に使います。
 
 
 
大好きないとこのお姉ちゃんが遊びにきてくれた時
 
お手製のジャーキーを持って来てくれました!

一致団結して、ジャーキーをおねだりしています。
 
  
  
寝顔が笑っているようにみえる…?♡
 
 
 
陽射しを浴びてうとうと…♪
 

お手伝い



新しい敷物を敷く準備をしているのを、ふたりそろって見ています


絨毯を夏仕様に替えました

すると毎シーズン恒例のお手伝い兄妹登場です








トーマス突然のフェードアウトに
こなつ「⁇」


おにいちゃんどこか行っちゃった


こなつ、お手伝い要員ひとりでも頑張ります







なんだか楽しそう…!
トーマス戻ってきて…またダッシュでどこかへ行きます






こなつはしゃぎすぎ~!と母にちょっと怒られちゃいました


一緒になって怒りに来たトーマス
こなつの反撃にあってとばっちりです



おかあさーん敷くの楽しかったね~♪



こなつ、ずーっとしっぽブンブン♪



新しいい草いい香り~


そしてトーマスは

ずっと親友のペンタくんと遊んでいました

だからちょこちょこいなくなってたんだね~

夏準備


今年も、夏に備えてサマーカットしました

下半身にあるくろっぽい痕は、以前に皮膚炎になってしまったところです
こなつの毛は面白く、毛先が艶のある黒で、皮膚に近い半分は白っぽい毛色なんです
なので、皮膚炎が治ったところから生えてきている新しい毛の部分だけ黒くみえています


こなつはとくに、暑いのが苦手なようで
いつもは廊下や窓際などヒンヤリとしているところに居がちですが、
カットしてからはリビングにいることが多く、涼しげです



トーマスはまだ寒いかな?笑
たまに夜、震えていることがあります


ベランダが空いていても、外には出ずに家の中でのひなたぼっこが大好きみたいです
どこにいるかおわかりになりますか?気づくとこうしてうとうとしています


お世話になっているペットグッズショップでこの間、
ふたりは違う犬種だけど何か似てますね
とお店の方に言われました

どこが似てるんだろ~

(大好きな叔母におねだりしているところです)

お留守番

最近やっと暖かくなり、寒がりのトーマスもお散歩を楽しめる時期が近づいています( ˆoˆ )

こなつは暑がりなので、4月くらいの気温がずっと続いてくれるとふたりとも過ごしやすいのにな~

2月初めにヨーロッパに旅行に行きました。さみしいですがトーマスとこなつはドッグトレーナーさんにお預けし、日本でお留守番しててもらいました

その時のトーマスとこなつの様子は
とてもキラキラ!!



(ドッグトレーナーさん監視の元、囲いがある場所にて撮影)
こなつ大きいわんちゃんと過ごすことができてたのしそう~♪

トーマスは相変わらずマイペースに過ごしていたようです


トーマスいつもベンチの上…






トーマスとこなつが帰って来た時、わたしは時差ぼけで深い眠りについてしまっていたため、感動の再会は覚えておらず、、
後から聞くと、こなつもトーマスもただいまをしに寝ているわたしのところまで来てくれたようでした



今回お世話になった方はこなつもトーマスも大好きなドッグトレーナーさんですが、やはりさみしかったのか帰って来た後はふたりとも母のそばを離れませんでした
特にトーマス、マイペースに見えてどこか緊張しているところがあったようで、
張りつめていたものが切れたように安心しているように感じました



そしてトーマス

ほわほわがなくなり、はやくも春仕様


こなつは…アンダーコートが抜けてちょこっとスッキリ
見た目は変わらないのでこちらは前の写真です<3



春が待ち遠しいです

Appendix

プロフィール

Innocent mischief Dogs♡

Author:Innocent mischief Dogs♡
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR