Entries

トーマスひとりっ子デー

こなつの様子が何やらおかしく、病院で診てもらいました。
トーマス1日だけひとりっ子です

いつもお留守番はこなつとふたりなので、家から誰もいなくなろうとするとトーマスはあからさまに悲しそうな素振りをしていました。


わたしが学校から帰ってくるといつもの何倍も喜び、家の中をクルクル舞っていました。


この日は午後から雷雨の予報で、いつ降り出すかわからなかった為、午後外に連れ出すのはやめようかなと思っていました。
しかし、この喜びようをみたらいたたまれなくなり、一緒にお出掛けしました


まずひとつめの公園です

トーマス勇み足!!




池だ




橋を渡って




ダックスちゃんの方に向かって座り、ただひたすらに遊びたいアピール




40分ほど遊んでいると、黒い雲がモクモク…
危ないなと思い、取り敢えず家に向かいます


しかし5分もすると太陽が差して良い天気!!
気分が乗って二駅先の大きい公園に行きました。



いつも来る公園です 慣れてる所で、嬉しそう

ダッシュ!ダッシュ!



一通りいつものポイントを攻略していきます






ハト狩りも体験





お花がたくさん咲いています

花園を行きます



緑のトンネル



公園を2つハシゴして、いつもは行かない所も行って、トーマスお疲れのようです

…!寝たふり!


もう帰りたいみたいなので、天気が崩れる前に帰宅です


夕方にこなつが帰ってきました
軽い皮膚炎のようで、薬を処方してもらいました。一安心です


帰ってくると写真に撮れないくらいのスピードでダッシュ!トーマスに報告しています

トーマス、こなつ帰ってきてよかったね~!




トーマス紀行

私はトーマスを連れて新潟に来ています








こなつはお母さんと姉と留守番です


海に行ったり






新潟にいるいとこが飼っているヨーキーと遊んだり






このちびくんたちふたりは不思議な距離を保ちながら、

上手に遊びます






一緒にゲージにも入ります








でもこなつに会えなくて
私もトーマスも寂しいです




こなつ~(´∵`)






こなつう~(´∵`)





こなつ~!






こなつもトーマスに会えなくて寂しいのかな(゜-Å)

さんぼちゃん

ドックランでトーマスとすごくすごーく相性のいい(?)(というよりもトーマスがガオっといっても懲りずにかまってくれる)黒いトイプードルの
さんぼちゃん
というコがいます(o^^o)
人懐っこくもありとてもカワイイ子なんですU^ェ^U






トーマス、あーそぼ








さんぼちゃんは、トーマスのことがお気に入りらしく
トーマスを見つけると
タタタタっー
と寄って来て、ずっと側によりそっていてくれます






しかしトーマス、最初はさんぼちゃんが来てくれてもガン無視






いつまでたっても相手をしないトーマスにさんぼちゃんはシビレを切らしたようです



あそぼうよ





するとトーマス、とうとう根負けして
さんぼちゃんと遊び始めました











サイズ感が同じ2人は
相撲をとっているよう(((o(*゚▽゚*)o)))










さんぼちゃん、ありがと
また遊んでね\(^o^)/

やきもち

近所の方がこなつを可愛がって下さって、
「散歩に連れて行く」
と昼間にインターホンを鳴らしにいらっしゃることが、度々あります。




トーマスは、そのインターホンが鳴り
こなつがドアの外に消えると

自分だけおいて行かれた(꒦ິ⌑꒦ີ)

と思うのか、これでもかというくらい落ち込みます。



落ち込んで私の胸に飛び込んできました(笑)



いい加減慣れてヽ(´o`;
と、床に降ろすと



それでもなお、しょんぼりしてい(るように見え)ました。




ちょっと経ってふて寝し始めたころ、
こなつが帰って来ました。


すると、不機嫌なトーマスに上機嫌なこなつは


帰って来たよあーそーぼっ
と言わんばかりに、トーマスに手をかけ
誘い始めました。



こなつはトーマスが応戦するまで
あらゆる手段(今日はスリッパ)を使ってしつこく誘うので

トーマスは根負けし、
2人で遊び始めました\(^o^)/

Appendix

プロフィール

Innocent mischief Dogs♡

Author:Innocent mischief Dogs♡
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR