Entries



お久しぶりです

ご無沙汰しておりました。
トーマスこなつ、(ちょっとですが)久しぶりの登場です。



どんな寝方をしたのでしょうか。
起きたらこうなっていました




その頃こなつは違う部屋のソファで上品な座り方をしていました。






突然話は変わりますが、
最近私の心に衝撃を与えた出来事をひとつ。

私はTwitterで著名人で愛犬家のIさんという方をフォローしています。
その方は著名でいらっしゃるので、たくさんのフォロワー(Iさんのつぶやきを閲覧する人)がいます。
迷い犬の情報や、保護犬の情報がIさんによって拡散されます。
すると、Iさんをフォローしている多くのフォロワーに情報が行き渡り、
たくさんの人々の目に触れることができる
というわけなのですが…


つい先日

例えば九段下、そんなに都会なところでも捨て犬がいたそうです。
私の母校のすぐ近くだったこと、そして6年間通っても捨てられている犬なんて一度も見たことがなかった、という理由ですごく驚きました。

都会だったからすぐに保護してもらえたものの、
そうじゃない所にもし…と思ったら
ぞっとしました。

難しいこととは思いますが、
そんな心ない人が居なくなる世の中を望むばかりです。

突然ですが

諸事情により、25日頃までブログをお休みします。

何卒

多種多様

代々木公園のドッグランへ行きました。
トーマスは小型犬エリア、こなつは中・大型犬エリアで遊びました。

道中トーマスは…(笑)


こなつ、背中痛くない⁇


全然気にしていないようです(笑)



トーマスは、ドッグランに入ると
人気者に(o^^o)





しかしちょっとすると

「もういい(´・_・`)」

私の足元で座りこんでしまいました。

そして、スリングの中へ。






一方
ドッグランにてこなつは

「こんちはっ」

耳の感じをみると、ちょっと緊張気味ですね~

でもすぐにゴールデンちゃんも混ざり、
追いかけっこが始まりました♪( ´▽`)


こなつ、動きが速すぎてちゃんと撮れませんでした(。-_-。)


その様子をトーマスは
混ざりたそうにスリングの中から見ていました。
(上からの写真)


小っちゃい子が入ってくと危ないからね、トーマス、我慢ねヽ(;□;)ごめんね




その後こなつは、引き続きドッグランで
コーギーちゃんのストーカーをし



大きいワンちゃんたちに緊張し




ラブラドールの赤ちゃんのストーカーをし



帰りは満足そうなお顔をしていました\(^o^)/



トーマスは疲れて、
眠たそうにしていました




お買い物♪

今日は
トーマスとこなつと共にホームセンターへ買い出しに行きました。


カートに乗っていれば、犬の入店もOKだったので、

いざ、ショッピング




しかし、ものの十数分で

「ちょと私たち休憩しますね」



そこで、ペットコーナーへU^ェ^U
すると
俄然やる気を出す子たちが…


こなつに至っては

「くんくん(´-`)赤ちゃんのにおいがする」
身を乗りだし、興味しんしんでした(笑)


(いつも同じ服を着ていることには、どうか突っ込まないで下さい(笑))





帰りはラーメンを食べて帰宅\(^o^)/


その名も「黒酢ラーメン」
私の大好物です♪(´ε` )
しっかり堪能させていただきました♪( ´▽`) くくく♪( ´▽`)







ちなみに、昼間はベランダで日向ぼっこをしていたそうです


こなつ「夏のにおいがしてきたなあ♬」



…こなつのこの顔が私のどストライクだったりして…(;゜0゜)

やきもち

近所の方がこなつを可愛がって下さって、
「散歩に連れて行く」
と昼間にインターホンを鳴らしにいらっしゃることが、度々あります。




トーマスは、そのインターホンが鳴り
こなつがドアの外に消えると

自分だけおいて行かれた(꒦ິ⌑꒦ີ)

と思うのか、これでもかというくらい落ち込みます。



落ち込んで私の胸に飛び込んできました(笑)



いい加減慣れてヽ(´o`;
と、床に降ろすと



それでもなお、しょんぼりしてい(るように見え)ました。




ちょっと経ってふて寝し始めたころ、
こなつが帰って来ました。


すると、不機嫌なトーマスに上機嫌なこなつは


帰って来たよあーそーぼっ
と言わんばかりに、トーマスに手をかけ
誘い始めました。



こなつはトーマスが応戦するまで
あらゆる手段(今日はスリッパ)を使ってしつこく誘うので

トーマスは根負けし、
2人で遊び始めました\(^o^)/

満点あげる

今日は、
トーマスとこなつのトリミングに行きました。

こなつはキレイにシャンプーしてもらい、
トーマスはカットもしてもらいました



行き帰りは、
車の調子が悪く、バギーに入って電車に乗りました。
バギーに入ってる様子⇩


その1



その2



その3


母の用事を待っている間
面白いくらい、見ている方向が一緒でした(笑)
興味あるものが同じなんだね(▰˘◡˘▰)




帰りの電車、
2人(匹)ともすごーくいい子でした。

こなつは特に、
電車に乗るのは初めてだったのに(๑´ڡ`๑)


(わかりづらいですが)

緊張してたけど、大人しくできたね\(^o^)/




(すごくわかりづらいですが)

トーマスも、熟睡でした♪( ´θ`)





トリミングのお店の方にもおりこうだったと褒めていただき、
行き帰りもいうことなし

えらかったえらかった♡d(^_^o)

トーマス、こなつ(o^^o)

はなまるだよ

雨上がりのドッグラン

本日は昼間にドッグランへ。

最近は雨が少し降っては止み、降っては止み…が続いていた為
行きつけのドッグランにはたくさんのミミズくんたちが地上に顔を出し…(●・̆⍛・̆●)
後先考えずに地上に出てきてしまったミミズくんたちは干からび…息絶えていました


そんな彼らに対し、
トーマスは


「たまらんっ♪たったまらん」
始まりました、ゴロン攻撃。



一方こなつはというと


「肉食系女子をなめんじゃないわよ(*´◒`*)」
こっちでも作戦決行中でしたΣ੧(❛□❛✿)



犬の性なのでしょうが、人間としてはできればやめていただきたいものです。



最後、
帰り際にこなつがいた中・大型犬エリアにトーマスも合流すると


「兄さん兄さんどこらへんですかねっ」
「ここらへんが怪しいぜ、こなつよ」

共同作業が始まったのでした。

バギー好き♡

こなつはバギーがとても好き

だから、バギーを出しっぱなしにしとくと


こうなります。








…一方、
メキシコという暖かい場所が原産国であるチワワは
寒いのにめっぽう弱いらしいのです。

そのため夕方寒くなるとトーマスは


こうなります。

初投稿

初ブログ

初投稿

手探りで書いていきます

気まぐれに更新します

主に弟(チワワ)妹(mix)について♡



Appendix

プロフィール

Innocent mischief Dogs♡

Author:Innocent mischief Dogs♡
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
