Entries



ばいばい!!

突然ですが
神戸にちょっとだけ行ってきます!


本当はトーマスとこなつも一緒に行きたかったけれど
そういうわけにはいかなかったので(T . T)

ドッグトレーナーさんに預かっていただくことにしました。




今回は写真なしのご報告です

ご了承くださいませm(_ _)m






預ける際に、彼方の都合上
家まで迎えに来て下さるということだったのですが


トーマスやこなつは

今度預かっていただくドッグトレーナーさんのことが大好きなので

『じゃあ、お願いします!』
と言って門の所で見送ると

ふたりとも、
車の所まで一度も振り返らずに
先生に


はやくっ♪はやくっ


と言っているような様子で
速やかに私たちの前からいなくなってしまいました↓



…もうちょっと淋しがってくれても(´-`)
と思いましたが

一方で

預けている間楽しく過ごしてくれそうだな(o^^o)
と少し安心感も生まれました





ふたりがいなくなったら
我が家は

しーーーん…



預け先でふたりはさみしがらないかな
と心配していましたが


逆に私たちが寂しくなってしまいました。
しかも預けた直後から。





今からふたりを迎えに行くのが楽しみな私です\(^o^)/

暑中お見舞い申し上げます

夜になっても気温は下がらず

寝苦しい日が続きますね(T . T)





人間以上に暑さを感じるらしいトーマス&こなつは
日中は暑くて辛いと思うので
夜、日が落ちてから散歩またはドッグランに行きますU^ェ^U


(ドッグラン内での写真です)
すごくわかりづらいですが
右側がこなつ、
左側はこなつの数倍あるボルゾイさんです


こなつ、緊張してしまってずっと耳が平らになっていました(^_^;)




トーマスは離れたところで我関せず。(笑)



ぽつん…




暗かったのでそんなにたくさん撮れなかったのが残念ですが、
こなつはすごく楽しそうに遊んでいました~(*^^*)


帰ってきたら
ぐったり…




就寝にはマットと座椅子を使うというこだわりがある夏娘。(笑)




トーマスも、
あれはあれで疲れるらしく
くたっ…










現在世間は何色でしょうか…


オリンピック一色…!!



はい、それを踏まえてふたりの服にご注目下さい!!


LONDONの文字…イギリスの国旗…
胸元には日本代表の日の丸…

我が家は完全にオリンピックモードです(o^^o)!




トーマス、こなつ、一緒に応援しようね~(^O^☆♪


さて、男子サッカーどうなるでしょうか…?

イメチェン~爽やか系短髪男子&ふわふわ清楚系女子~

テストとレポートに追われる学期末のこの時期




…ああ
こころのオアシス




最近ちょっと横に巨大化してるトーマス氏
どうにかせねばと家族で模索中





ふてぶてしい顔できゅうりを頬張るこなつ嬢
別に不機嫌なわけじゃないんですよ
ただ、(女子には致命的)写真写りが悪いだけです




昨日は犬親会があったそうで(o^^o)

残念ながら用事があって私はお伺い出来ませんでしたが
トーマスと、特にこなつの様子をみると
どうやら満喫してきたようですね(((o(*゚▽゚*)o)))






そのあとは
シャンプーに!
そしてトーマスはカットも


マルっとしちゃって



こなつは見た目変わりなく
でも触り心地はフワフワに♪(´-` )

こなつさんは
理想としているふんわり清楚系女子にちょっと近づいていました 笑








今朝の
恒例のペロペロタイム



K:いきます!




K:なんかいつもより兄さんちくちくしますなあ



K:不思議だなあ



こなつ、しっくりこなかったのか
今日のペロペロタイムはいつもより短めでした

言葉では

2012年もあと半分になってしまいました
早かったなあ


そして
7月3日
本日はこなつの誕生日です(((o(*゚▽゚*)o)))


くろくろとら家さんから我が家にやって来たのが
わすれもしない11月3日

こなつの誕生月は推定7月ということで、
7月3日がこなつの誕生日です(o^^o)




あ、ここでひとつ。


いつも私のブログを見ては
ダメ出しをするお母さんへ!
今日はダメ出ししないでね!
だめだな~と思ったらどうぞPCシャットダウンボタンのプッシュを



今回は思いのまま書きます
長くなりそうです








思えばこなつが我が家に来てくれたのは
奇跡に近いものかなと感じます



それは私が高校2年生の時のこと。
ある日こんな内容のメールが回ってきました

「ブリーダー崩壊
このままだと多くの命が見殺しになります
里親募集」

そのメールを真に受け
わたしはそのブリーダーさんに連絡を取ろうとしたり
ネットを使って詳細を調べたり
母にわがままを言って直接行ってみようとしたり
まだ連絡さえつかないブリーダーさん元から犬を引き取っていいか父にごねたり
周りを見ずに突っ走って家族にたくさん迷惑をかけました

今振り返ると安易な考えしかもっていない自分だったと思います





しかし真相は
何年か前に出回ったそのメールが今だに一人歩きしている
とのことでした


私はそれを知って
引き取り手がない犬がいるわけではないんだ、というほっとした想いと同時に
新しい家族が来ると勝手に舞い上がっていた気持ちもあったので、少し落胆しました




そして、その気持ちを抑えられずインターネットで里親を募集している団体を探しました

こなつに一歩だけ近づいた時でした




サイトに貼られた画像、特徴、性格
数多くの募集中のわんちゃんの詳細を夢中になって読みました。

ピックアップして母に相談しても
承諾は得られず

小さな命でも簡単に決めてしまっては
その命に責任がとれない

考え足らずな当時の私にはそんなことは思えませんでした



しかし、そのあまりに必死な姿に
篠崎の犬親会に行ってみるかと母が提案してくれました

この時こなつにまた少し近づきました




実はその日は学校の文化祭で、
犬親会に行くとしたら
私のクラスの有志参加の時間にギリギリ間に合うかどうか というところでした

しかし私の答えはもちろん
行く!





母と姉と私3人で篠崎に行きました



実を言うと事前にちばわんさんのサイトで目星を付けている子がいて、その子に会いに行くのがメインだったのですが


姉が突然
あの子!


姉の目線の先のこなつを見た瞬間
私たちの足はこなつに向かって動いていました

こなつとの出会いでした


今でも鮮明に覚えていますが
その時こなつは水を飲んでいて飲み終えたかと思うと、水が入った器に口をつっこんだまま寝てしまっていました。

今考えると
ああ、こなつだな、

と思えるかわいい行動です








あの時メールが来なかったら
あの時繋がらないブリーダーさんへの連絡を諦めていたら
あの時母に反対されていなかったら
あの時みんなの予定が合わず犬親会に行ってなかったら
あの時文化祭を選んでいたら


一つでも当てはまっていたら
こなつとは会えていなかったんだろうな


全ての行動が愛おしくて
癒しをくれて



笑顔をくれて
出会いをくれて
幸せな気持ちを教えてくれるこなつは

今や私にとって、もちろん家族にとって
そしてトーマスにとって
酸素みたいなものなのです

きれいな表現じゃないかもしれないけれど
これが最もしっくりくる言葉です

もう、いないなんて考えられない
携帯を開くたびに待ち受ける見慣れた顔にホッとして
写真のフォルダーだってそんなにあってもってくらいこなつとトーマスの写真ばっかり

女子大生、こんなんでいいのか
とたまに自分自身思いますが(笑)


そんなことが私の幸せです



初めてのバイト料、
母から買って来てと預かっていたドックフード代では予算オーバーの
頼まれていたサイズよりワンサイズ大きいフードを選び
足りない分をバイト代から出しました(o^^o)
大きな袋に入ったフードの重みまで嬉しかったです






自己満足とはわかっていますが
言います



こなつありがとう

言葉では伝わらない思いばかりだけど

ありがとう














最後まで読んでいただきありがとうございました
長々と失礼しました





しかけるトーマス

注)T=トーマス K=こなつ




天気の良い午前中の戯れ






T:こなつ遊ぼ!







T:つんつん( ´∀`)σ)-`)









K:兄ちゃん私まだねむいの








T:遊ぼうよ!







T:ほらっ…ほらっ






K:…(´-`)










K:しつこいナ…付き合ってやるか(*`へ´*)








ガウガウ ε=(ノ・∀・)ノ

Appendix

プロフィール

Innocent mischief Dogs♡

Author:Innocent mischief Dogs♡
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
