Entries

新しい街

こんにちは(^O^)

私事ですが、実は1月に引越しをしまして
我が家は少しばたばたしています。




新しい街に慣れるべく
見覚えのない街並みにわくわくしながら

こなつとトーマスと共にいつも違う道を散歩しています。

散歩コースを開拓している最中です(`_´)ゞ







東京タワーが見える道があって私は好きなのですが
この道は人通りも多く、時間帯によってはこなつとトーマスは少し歩きづらいので
時間を外さないと通れない道かなあと思います




信号待ちはこなつは(稀に)座って待てるんです






外人さんが多い街なのですが、
彼らはよく話しかけてくれます\(^o^)/

トーマスを撫でながら
cute!

こなつを撫でながら
cool!

と。


性別的には逆なお褒めの言葉だけど、嬉しいなあ⍢⃝


…今度からは
トーマスはboy、こなつはgirlって書いた服を着ようか!!



引っ越しの時はふたりとも
戸惑っているようでした


ゲージの端にくっついてすわったり、




ちょっとリラックスしたきたら


こんなにくっついて。

トーマスはうとうとしてるけど、ゆっくり寝られないみたいです




少しするとトーマスも


いいクッションを見つけたようでした 笑




引越しに際してひとつ大きな不安がありました

それはこなつの排尿排便のことについて。

こなつは警戒心が強いのか、安心できる場所でなければ 排尿排便ともにしません。

前の家の時のお散歩でも最近やっとたまーにしてくれるようになりましたが、
それもいつも決まった場所でしかしません。
お出かけした時も、我慢しすぎてぶるぶる震えていたり、最後にはきゅーんと鳴いたり。



そのため、新しい家でも我慢してしまうのではないかと懸念していたのですが、

意外や意外!すんなりと両方ともしてくれました。

よかった~ヽ(*゚∀゚*)ノ

成長したなあ!と安心しました


今後の課題は新しい街でも外でおトイレができるようになること
まずはお散歩の回数を重ね、街になれることが大事かなあ、、、

Appendix

プロフィール

Innocent mischief Dogs♡

Author:Innocent mischief Dogs♡
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR