Entries

いつから?








この間エレベーターに乗ってボタンを押した時
「階数が先じゃないの⁈笑」
と言われ、
「閉」を押してから「階数」を押す癖がついていることに、指摘されて気がつきました。



元々、自分はせっかちな性格ではないと思います。

考えてみると、以前まではたしか、「階数」を押した後も「閉」すら押さず、自動で閉まるのを待っているくらいでした。


どうしてこの癖がついたのかな~?と考えてみました。

帰宅時に、早く家に着きたい!!という思いに起因する行動によって、きっと習慣づいたのだと思います。


自宅マンションのエントランスに着くとエレベーターに乗るなり「閉」を押すのは、
ドアが閉まってる間に「階数」を押せば時間のロスがないから…!!
早く会いたい!






それが習慣となって、今では公共施設などでもエレベーターを使う時は
「閉」→「階数」


考えて行動にうつした訳ではなく、無意識のうちに手が動き、やがて習慣になってしまっていたようです。



たぶんこの子たちがいなければ今でも私は「閉」を押す習慣がなかったのではないかな~と思います。






そして11月は!
トーマス 6回目の「生まれてくれてありがとう」
こなつ4回目の「うちに来てくれてありがとう」


東京タワーもお祝いのライトアップに見えました





最近新しく自分のカメラを買いました。
ねえねえトーマス、こなつ☝︎
油断してる顔たくさん隠し撮りしちゃうよパシャパシャ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chanaitk.blog.fc2.com/tb.php/53-60dc96b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Innocent mischief Dogs♡

Author:Innocent mischief Dogs♡
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR