Entries

母、横やり

こんにちは!
トーマス&こなつ母です。
あまりにもブログの更新がされないことに業を煮やし、時々乱入する事にしました
( ̄ー☆キラリーン
乱筆乱文は、なにとぞご容赦願いたくお願い申し上げますm(_ _)m
さて、
以前にもアロママッサージでお世話になった
ジアスセラピストスクール(http://www.theearth.jp)
にて、今度はワンコのリンパマッサージの講習会に行ってきました。
もちろんいつものメンバーです。
こなつ トーマス ひまわり(ブルテリア)さくら(ラブ&スタッフィーmix)ココ(ラブ)ルーク(シェパード)ボーン(ラブ)

リンパマッサージのあとは人間と同じく、おトイレにいきたくなりますよとの説明に、代わり番こにお外で排泄して来ました。
普通のマッサージとはやり方が違って、
ちよっとお散歩が足りないなぁという時などは、これをしてあげると代謝が上がって良いらしい。
最後にそれぞれの性格や体質や健康状態によって考えられたオリジナルなアロマオイルを作ってもらい、
(例えば、落ち着きのない子には落ち着く作用のものをブレンドしたりとか)
みんな満足した後は、お台場のドッグデプトカフェに移動して、お茶して帰ってきました。
いつも夜ご飯が待ちきれないこなつなのに、
ご飯の催促もせず帰宅後は寝てました。

めずらしすぎる!

ある日の夜、
トーマスが外出し、こなつがひとりっこ状態になった時間がありました
すると…

(緑の毛布の下が私の足です)
こなつが甘えに来た、、!!
iPhoneを見ているとあごを乗せて…♪


横から見たら、むしろ疲れそうな首の角度ですが 笑
ご飯の時間が近かったからかな?
それともこなつ、本当は甘えたいのかな?
めずらしすぎて、かわいすぎて、まじまじと見続けて、写真をたくさん撮ってしまいました(^O^)♡♡

お祝いごと

トーマスが7歳になってお祝いをしました

トーマス、お誕生日おめでとう♪
同時に、11月はこなつが我が家にきてくれた月!

こなつ、縁を待っててくれてありがとう(*^o^*)
トーマスはいつも眠たがってるかと思うと隙を見て悪戯するし、
最近ヤキモチ焼きがヒートアップしているようで、こなつにすごく吠えることがあります。
トーマスもこなつも同じくらい、すごくみんなに愛されていることが伝わればいいなあ*\(^o^)/*
トーマス大好きーー!!!

こなつは、リスペクトトーマス先輩のいたずらを真似しようとしたり、、
でもトーマスが怒られているのを見るとスッと引く要領の良さ 笑
たまに強気に出ちゃうこともあるけど根はとっても優しくて、食べ物のことが頭から離れなくって…憎めない子です
こなつ大好きーー!!!

かわいいなあ
ふたりとも生まれてくれてありがとう(*^o^*)
これからも一緒に

番外編


私は今、サンフランシスコにいます

ステイ先にはネコが二匹o(^▽^)o


クリケット


ミッドナイト

両方女の子で、もう13歳くらいになるそうです



上の写真のクリケットは、人間には絶対怒らないとても穏やかな性格

打って変わって下の写真のミッドナイトは、とっても人見知りな性格です



そのためクリケットの写真ばかりになってしまいますが、、

暇さえあれば

ひざに乗ってきて

いってきますと言ってもついてきてしまうような
とても愛くるしいネコです


クリケットは喘息をもっているらしく、夜になるとたまに、とても苦しそうに激しく咳き込みます
その音が聞こえるとかわいそうでかわいそうで
何かしてあげられることはあるのだろうか、、、



そしてご近所さんのわんちゃん

マイヤー
美しいオッドアイの持ち主!!!!!
初めてオッドアイのわんちゃんに会い、とても幸せ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*な気持ちになりました
ありがとうマイヤー!!


マイヤーをうっとり眺めていたら
なんとお散歩権獲得(^○^)


リードを力強く引っ張られるこの感覚・・・こなつに会いたいーー!!!!!!

トーマスにも会いたいなあ( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

元気にしているだろうか。。。




お久しぶりです

ご無沙汰しておりました。
トーマスこなつ、(ちょっとですが)久しぶりの登場です。



どんな寝方をしたのでしょうか。
起きたらこうなっていました




その頃こなつは違う部屋のソファで上品な座り方をしていました。






突然話は変わりますが、
最近私の心に衝撃を与えた出来事をひとつ。

私はTwitterで著名人で愛犬家のIさんという方をフォローしています。
その方は著名でいらっしゃるので、たくさんのフォロワー(Iさんのつぶやきを閲覧する人)がいます。
迷い犬の情報や、保護犬の情報がIさんによって拡散されます。
すると、Iさんをフォローしている多くのフォロワーに情報が行き渡り、
たくさんの人々の目に触れることができる
というわけなのですが…


つい先日

例えば九段下、そんなに都会なところでも捨て犬がいたそうです。
私の母校のすぐ近くだったこと、そして6年間通っても捨てられている犬なんて一度も見たことがなかった、という理由ですごく驚きました。

都会だったからすぐに保護してもらえたものの、
そうじゃない所にもし…と思ったら
ぞっとしました。

難しいこととは思いますが、
そんな心ない人が居なくなる世の中を望むばかりです。

Appendix

プロフィール

Innocent mischief Dogs♡

Author:Innocent mischief Dogs♡
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR