Entries



いつから?








この間エレベーターに乗ってボタンを押した時
「階数が先じゃないの⁈笑」
と言われ、
「閉」を押してから「階数」を押す癖がついていることに、指摘されて気がつきました。



元々、自分はせっかちな性格ではないと思います。

考えてみると、以前まではたしか、「階数」を押した後も「閉」すら押さず、自動で閉まるのを待っているくらいでした。


どうしてこの癖がついたのかな~?と考えてみました。

帰宅時に、早く家に着きたい!!という思いに起因する行動によって、きっと習慣づいたのだと思います。


自宅マンションのエントランスに着くとエレベーターに乗るなり「閉」を押すのは、
ドアが閉まってる間に「階数」を押せば時間のロスがないから…!!
早く会いたい!






それが習慣となって、今では公共施設などでもエレベーターを使う時は
「閉」→「階数」


考えて行動にうつした訳ではなく、無意識のうちに手が動き、やがて習慣になってしまっていたようです。



たぶんこの子たちがいなければ今でも私は「閉」を押す習慣がなかったのではないかな~と思います。






そして11月は!
トーマス 6回目の「生まれてくれてありがとう」
こなつ4回目の「うちに来てくれてありがとう」


東京タワーもお祝いのライトアップに見えました





最近新しく自分のカメラを買いました。
ねえねえトーマス、こなつ☝︎
油断してる顔たくさん隠し撮りしちゃうよパシャパシャ


初秋


(お先におことわりさせていただきます
最近アプリの機能が変わり、写真のアップロードが上手くいかない時がある為、写真のサイズが大きい場合やすごく小さい場合があります。お見苦しくて申し訳ありませんが、お付き合い頂ければ幸いです)

9月末トーマスこなつと共に新潟に行きました
車で6時間程のショートトリップでしたが、トーマスやこなつも、大好きな祖父母や叔父叔母に会えて心地の良い時間だったのではと思います♪

とはいえ、ちょっとした心配事もありました
行きの車で早速 息づかいが荒く 何やら様子のおかしなこなつ
もしかして…と思い、最初のSAでお散歩すると、予想的中



家を出る前に水をガブ飲みし、トイレを済ませず出発したため、ずーっと我慢していたのです

車内に戻ると

笑顔が戻りました
よかったー!!



新潟では叔父と叔母が色々な場所に連れて行ってくれました
トーマスは生まれて初めてアルパカに出会い、観察



そして見つめられる



見つめ合う




続いて高ーいアーチ橋を探索


道の駅では足湯に浸かり、ご当地名物蒸気パンを食べました

そこでは、通りかかる方々が
おとなしいね~親子?
いいこだね~!
と声をかけて下さったり、
何犬?
名前は?
と優しく触って下さる方もいました。
新潟の方々はいつも温かいです

さて、トーマスとこなつのことしかお知らせしていませんでしたが、
新潟の親戚の家には小さい女の子がいます
こちら

ヨーキーの みゅーです
以後お見知り置きを
トーマスとみゅーには、ふたりを纏う独特の空気があり 良い距離感で過ごします

一方こなつは、先輩のみゅーに大きい態度をとることもあります

最初少しピリッとしましたが、今回はなんだかんだで仲良くやれていたようです✨


こちらのお家での過ごし方はと言うと、トーマスは大したもので、どんな事にも物怖じしないハートでいつもと変わらず でした。
こなつに関しては、警戒心の強い彼女が少しでも落ち着けるようにと持って行った、お気に入りのバギーのカゴ部分に入って過ごしたり


(参考画像)


奥の静かなお座敷の部屋で1人過ごしたり、こなつなりにリラックスして過ごしていたようです。


どこにいてもトーマスが何かをもらっているとすかさず駆けつけます



食いしんぼうさは健在でした







yeah

ひとりっ子

先日ひとつ上の姉が誕生日だったので
MERCER BRUNCHというお店で食事をしました
土日は行列ができるお店なのですが、平日だったということもあり、運良く並ばずに入店できました。
もちろんこのこたちも一緒に



お祝いプレートも作ってくださいました







そして今日からトーマスが家からいなくなり、こなつのひとりっ子生活がスタート!
わたしが帰宅した時もトーマスのぶんまで盛大に迎えてくれます

存分に甘えています


落ち着きが


ない…


ぺろっ


にこにこ~


以前トーマスが家を空けた時、魂が抜けたようになっていたこなつ
トーマスがいないことにハッとするのはいつかな…?

隠れ家的レストラン

こんにちは( ˆoˆ )



母が新しく、ワンちゃんも一緒に入れるお食事屋さんをみつけたと言っていたので、行ってきました

お店の方のご好意でトーマスとこなつに茹でたササミを出してくださり、ふたりとも終始背筋がピンっと伸びていました 笑


(視線の先には母がいます)
店員さんも良い方で、お店の雰囲気も落ち着いていました。



外に出るとバラク・オバマ大統領の来日に合わせ、東京タワーは星条旗をイメージしたカラーに点灯していました。

春の香り

こんにちは( ˆoˆ )
トーマスこなつです


桜の季節ですね




桜が綺麗なところはどこもお花見する方々で混みあっていますが、
お散歩していたらたまたま、空いていて且つ色々な種類の桜が並ぶ穴場を見つけてラッキー(﹡ˆoˆ﹡)!!!






そろそろほとんどが葉桜になってしまうのが物悲しいですね、、




そしてトーマスがイメチェン!!


Appendix

プロフィール

Innocent mischief Dogs♡

Author:Innocent mischief Dogs♡
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
