Entries



一挙公開☺︎

かわいいな~と思うと、トーマスとこなつの写真をぱちぱちと撮ることはもはや習慣で
しかしその写真たちはわたしの携帯電話に保存されてるだけ…もったいないと気づいたので、
最近の写真を一挙公開します😊
まずは新しくソファーが家に届いた時のトーマスとこなつ

怖いもの無しのトーマス先輩は意気揚々と背もたれに乗りにいき、高いところが好きな彼のお気に入りの場所です。
(でもこの後、油断して背もたれから落ちて以来上らなくなりました。通常座る部分がお気に入りになっています。)
そういえば、、カヌーに乗った時も

カヌーの先っぽへ行きたがり、素敵な風を感じうっとり♪
でも油断して

ぽちゃん
お友だちのチワワちゃんからお借りしたライフジャケットのおかげで、すぐさま救出できました。
湖に落ちてからはもう膝の上から動きません。
  
  
ソファーが届いた時のお話しに戻ります

警戒心の強いこなつは、
ソファーの端っこにちょこんと手をついては降りて様子を見て…またそーーっと手をかけてはすぐにやめ…の繰り返し
ソファーでくつろげるようになるまでは、少し時間かかるかなあと思っていたら

もう、すぐに、リラックス
ソファーも、まくらも、全てを上手に使いこなして♪
 
  
こんな使い方もします。

(わたしが床に寝そべって、ソファーの上からこなつが覗き込んでいる状態です)
ソファーの上からわたしの顔めがけておもちゃを落としてきます。困り顔に見えますが、遊びたい顔なんです(^O^)笑
ソファー × おもちゃも、上手に使います。
 
 
 
大好きないとこのお姉ちゃんが遊びにきてくれた時
 
お手製のジャーキーを持って来てくれました!

一致団結して、ジャーキーをおねだりしています。
 
  
  
寝顔が笑っているようにみえる…?♡
 
 
 
陽射しを浴びてうとうと…♪
 

母、横やり

こんにちは!
トーマス&こなつ母です。
あまりにもブログの更新がされないことに業を煮やし、時々乱入する事にしました
( ̄ー☆キラリーン
乱筆乱文は、なにとぞご容赦願いたくお願い申し上げますm(_ _)m
さて、
以前にもアロママッサージでお世話になった
ジアスセラピストスクール(http://www.theearth.jp)
にて、今度はワンコのリンパマッサージの講習会に行ってきました。
もちろんいつものメンバーです。
こなつ トーマス ひまわり(ブルテリア)さくら(ラブ&スタッフィーmix)ココ(ラブ)ルーク(シェパード)ボーン(ラブ)

リンパマッサージのあとは人間と同じく、おトイレにいきたくなりますよとの説明に、代わり番こにお外で排泄して来ました。
普通のマッサージとはやり方が違って、
ちよっとお散歩が足りないなぁという時などは、これをしてあげると代謝が上がって良いらしい。
最後にそれぞれの性格や体質や健康状態によって考えられたオリジナルなアロマオイルを作ってもらい、
(例えば、落ち着きのない子には落ち着く作用のものをブレンドしたりとか)
みんな満足した後は、お台場のドッグデプトカフェに移動して、お茶して帰ってきました。
いつも夜ご飯が待ちきれないこなつなのに、
ご飯の催促もせず帰宅後は寝てました。

めずらしすぎる!

ある日の夜、
トーマスが外出し、こなつがひとりっこ状態になった時間がありました
すると…

(緑の毛布の下が私の足です)
こなつが甘えに来た、、!!
iPhoneを見ているとあごを乗せて…♪


横から見たら、むしろ疲れそうな首の角度ですが 笑
ご飯の時間が近かったからかな?
それともこなつ、本当は甘えたいのかな?
めずらしすぎて、かわいすぎて、まじまじと見続けて、写真をたくさん撮ってしまいました(^O^)♡♡

お祝いごと

トーマスが7歳になってお祝いをしました

トーマス、お誕生日おめでとう♪
同時に、11月はこなつが我が家にきてくれた月!

こなつ、縁を待っててくれてありがとう(*^o^*)
トーマスはいつも眠たがってるかと思うと隙を見て悪戯するし、
最近ヤキモチ焼きがヒートアップしているようで、こなつにすごく吠えることがあります。
トーマスもこなつも同じくらい、すごくみんなに愛されていることが伝わればいいなあ*\(^o^)/*
トーマス大好きーー!!!

こなつは、リスペクトトーマス先輩のいたずらを真似しようとしたり、、
でもトーマスが怒られているのを見るとスッと引く要領の良さ 笑
たまに強気に出ちゃうこともあるけど根はとっても優しくて、食べ物のことが頭から離れなくって…憎めない子です
こなつ大好きーー!!!

かわいいなあ
ふたりとも生まれてくれてありがとう(*^o^*)
これからも一緒に

お手伝い



新しい敷物を敷く準備をしているのを、ふたりそろって見ています


絨毯を夏仕様に替えました

すると毎シーズン恒例のお手伝い兄妹登場です








トーマス突然のフェードアウトに
こなつ「⁇」


おにいちゃんどこか行っちゃった


こなつ、お手伝い要員ひとりでも頑張ります







なんだか楽しそう…!
トーマス戻ってきて…またダッシュでどこかへ行きます






こなつはしゃぎすぎ~!と母にちょっと怒られちゃいました


一緒になって怒りに来たトーマス
こなつの反撃にあってとばっちりです



おかあさーん敷くの楽しかったね~♪



こなつ、ずーっとしっぽブンブン♪



新しいい草いい香り~


そしてトーマスは

ずっと親友のペンタくんと遊んでいました

だからちょこちょこいなくなってたんだね~

Appendix

プロフィール

Innocent mischief Dogs♡

Author:Innocent mischief Dogs♡
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
